世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

くるみ

 

 

今日は、横浜までいったけど、帰宅することにした。

 

 

そしたら帰りの電車が、最寄りの2つ手前で止まっちゃった。

 

 

 

金沢文庫駅

 

 

まあ、歩いて帰るか

 

 

っておもって、ミスチルのくるみをききはじめたら、歌いたくなってきた。

 

 

 

よし、くるみだけ歌って帰ろう!

 

 

 

ってことで、地下道へ。

 

 

 

 

f:id:sekaiseitaro:20180122225050j:image

 

 

ここは、去年の夏ごろ、僕が初めて路上で歌った場所。

 

 

アパートだと思い切り歌えないし、誰かにきいてもらいたいっておもってたら良い場所みつけたんだ。

 

 

今でこそ学校みたいに路上に通ってるけど、初めてやるときはめちゃくちゃ緊張した。

 

 

でも、やってみたらめちゃ気持ち良くて。

 

 

地下道だからすごい響くんだ。

 

 

 

あぐらかいて座りこんで、かりゆし58の曲を良く歌ってたな

 

 

2週間くらい毎日通った笑

 

 

塾帰りの中学生、スナックのママ、地元の大学生、酔っ払いのおやじ、ネパール人、元ミュージシャンとか‥

 

 

 

完全に通路だから邪魔者あつかいされることも結構あったけど、その分色んな人と出会えて楽しかったのを覚えてる。

 

 

 

そんな思い出の場所で久しぶりにうたいだしたら、やっぱ気持ち良くて。

 

 

 

気づいたら2時間くらいうたってた。

 

 

 

地下道だから雪あたらないし、ちょっとあったかいし。

 

 

意外に人通りもあって。

 

 

 

傘わざとカツカツならしてくる人もいれば

 

『誰にも奪われないもの』って歌詞が良かったです!

ってあったかいコーヒーもってきてくれる人がいたり。

 

 

 

なにやってんの!?

ここ、俺の地元笑

 

って横浜路上であった人に会ったり。

 

 

どこ行っても、色んな人が歩いてる。

 

 

十人十歩き!

 

 

 

新しい曲も、練習できた。

 

 

 

金沢文庫駅の地下道。

 

 

 

次くるのいつか分からないけど、また会える日まで、お元気で!

 

 

 

帰りは家まで歩きながら、雪道の中ミスチルのくるみをひたすらうたった。

 

 

そしたらチンピラ兄さんにうるせえボケってガチギレされた笑

 

 

 

おわり!