世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

らくだ

 

昨日のことから。

 

昨日、鶴屋橋で2時間半くらいうたった後、高島屋前に行った。

 

それで途中で救急車が来て、待機してたら寒くなっちゃって、再開する気力なくなって22時くらいで撤収したんだ。

 

それで、ツタヤで映画かりてみた。

 

奇跡のりんご

 

って映画。

 

なんとなくビビっときて選んだ。

 

無農薬りんごを10年かかって成功させた人の話なんだけど。

 

 

もう部屋でボロボロ泣いちゃって。

 

 

なんか最近厳しい時間が多くて気持ち落ち込んでたけど

 

 

たかが、半年もやってないのに何落ち込んでんだろって思った。

 

 

10年だぜ笑

 

 

あんまりにも感動したから、なんかネットに触りたくなかった。

 

 

この感動をずっとさわってたかった。

 

 

てな感じで昨日はブログさぼりました。

 

 

でも奇跡のりんご、本当良かった。

 

 

 

 

で、今日はジョイナス前からスタート!

 

 

気持ちが違ったね。

 

 

誰も止まってくれなくても、関係なかった。

 

 

そして、いつもの高島屋前へ!

 

 

まず、たまに来てくれる、野球部男子高校生4人組が!

 

 

三つ葉のクローバーの、リクエストをもらった。

 

 

 

『ここが勝負、ここが勝負』って情熱って歌の歌詞をふざけ半分、ガチ半分みたいな感じで言ってくる、いつもの高校生2人組がいたり。

 

 

オリジナルのリクエストもらうのはやっぱ嬉しい。

 

 

オリジナルなら、リクエストばんばん待ってます!

 

 

そんで今日はこの前のライブも来てくれた夫婦が、チケット買ってくれた!

 

 

さらに、千円おいて、何も言わず、親指立てて、ぐっとラックしてくおじさんがいたり。

 

 

今日もジュース差し入れもらったり

 

 

いやあ、この襷、止めるわけにはいかねえな。

 

 

今日は最後まで、まいごんさんっていう、以前生肉を差し入れしてくれた方がいてくれて。

 

後サラリーマンの方が1人1時間くらいずっときいてくれて。

 

 

今、寒さも、路上も厳しいけど

 

 

まじでここが勝負だな

 

 

今日は久しぶりに充実したって1日だった。

 

 

高橋優の、駱駝って曲がいつになくしみる。

 

駱駝で、らくだって読むんだって!

 

あとそうそう、路上ノート再開したので

書きに来てくれたら嬉しいです!

 

 

f:id:sekaiseitaro:20180127010109j:image

 

 

それではまた!