世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

365円

 

昨日は、高島屋前で1時間も歌わない内に苦情が。

 

ほとんど反応ない中での苦情だったので、結構ブルーになった。

 

ジョイナス前も別の人歌ってるし、鶴屋橋寒いしって感じでそのまま帰宅しちゃいました。

 

 

全然充実してない。

 

 

こりゃあかん!

 

 

と気をとりなおして今日はwanimaの『ともに』を口ずさみながら横浜へ。

 

 

そしたらいつものごとくいつの間にか声が大きくなってたみたい。

 

 

おばちゃんがマンションから顔だして、笑顔で手を叩いてくれた。

 

 

この反応は新鮮で笑った。

 

 

そんなこんなでジョイナス前でスタート。

 

 

今日は新たに、譜面台を導入。

 

 

看板を見やすくした!

 

 

うん、顔向けてくれる人ふえた!

 

 

が、3曲くらいで 苦情ストップ。

 

 

警察のお兄ちゃんに、雪の日サボったべって喝入れられた。

 

 

しかしお前もめげないねえ

 

 

って。

 

 

当たり前!!

 

 

鶴屋橋にいって、1時間くらい歌って高島屋前へ。

 

 

高島屋前では、別のシンガーが歌っていたので、ちょっと横にずれたとこに陣取ってはじめる。

 

 

馴染みの人達が、ちらほらきてくれる。

 

 

そうそう、この前の記事で書いた兄弟がはじめてそろった笑

 

 

しかし、月食?日食?と、隣のシンガーにお客さんをとられ、厳しい時間が続く。

 

 

こんな時の路上でおナニーは1番楽しくて、1番虚しい。

 

 

 

そんな中、ひとりのおじさんが足をとめて目をつむって一曲きいてくれた。

 

 

『歌詞が響きました』って、チケット一枚かってくれた。

 

 

今日、初めましてのおじさん。

 

 

一発でブチ抜けたのが、嬉しかった。

 

 

その後も、何曲か、きいてくれた。

 

 

2人だけの世界だった。

 

 

今日は隣のシンガーに人が集まってたおかげもあって、苦情入りませんでした。

 

 

あざす!

 

 

悔しいが、一枚進んだ。

 

 

最後の最後に、2人とまってくれて、花のように歌った。

 

 

今日は、やり切れた1日でした!

 

 

f:id:sekaiseitaro:20180201005538j:image

 

 

365円セット。

 

 

ツナマヨ、鶏めしと半熟煮玉子、チャーハン

 

セブンのおにぎり3つで365円。

 

このセット好きなんだけど、今日チャーハンなくて、仕方なく、パンにした。

 

343円。

 

 

残念だなあ。

 

 

おわりです!

 

 

今日もありがとうございました!