世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

オープンマイク

 

今日は友達が、横浜のスタジオを借りてくれたので、そこで2時間くらい練習した後、代々木へ。

 

またしてもタビッポの人達がいない

 

夕方はじゃなくてお昼にいこう

 

明日!

 

 

そんで、路上ライブ向かう電車の中で「オープンマイク 1月17日」って検索してみたら、1番上にTeen spiritsって店が!

 

店名ナイス!

 

川崎だし!

 

ということで、いってみました!

f:id:sekaiseitaro:20180118012745j:image

 

今日ステージ立ったのは僕合わせて6人。

 

ギターの弾き語り、ベースソロ、キーボード弾き語り、詩の朗読って感じで、まさに十人十歩き!

 

1人2曲ずつ、2周しました

 

 

その中の1人で、ギター弾き語りをしてたゼファーななはんっていう、カッコイイおじさんに、僕の何かが伝わったみたい。

 

3月12日、東中野の、じみへんって店でやるゼファーさん主催のライブによんでもらいました!

 

30分歌わせてもらえる!

 

詳しくはまた告知します

 

ゼファーさんの友達で、中国で路上ライブやった人がいるらしいんだけど、ギターケースに、生きてるニワトリいれられたんだって。

 

で、そこから料理してあげるって人がでてきた。

 

近いって言われて三時間歩いてたどりついた家ですごいもてなし受けたって

 

旅だな!

 

 

俺も生肉ならいれてもらったことあるけどな‥

 

 

後、今回のオープンマイク主催の待良さんは、海外の色んなとこで、路上ライブやってきてて、おもしろい話きけた。

 

そして待良さんの歌、しみました。

 

ルーマニアには絶対いこうとおもった。

 

 

という感じで気づいたら23時過ぎてた

 

横浜路上行けなくてごめんなさい!

 

 

路上は路上で大事なので、オープンマイク行くときは、早めに路上やります

 

 

明日も、前路上であった方からオススメされた、蒲田にある、おったんたってとこのオープンマイクに行きます!

 

なので明日横浜路上早めにやります

 

 

よろしくお願いします!

 

 

おわり