世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

ツナマヨ

 

今日は、18時30分からスタート!

 

 

高島屋前に行くと前の銅像のところで、何やら歌う準備してる人達が!

 

 

ミニテレビみたいなのも用意してあって有名みたい?

 

 

ちょっと迷ったけど、その人達は中々はじめないので、1分で準備して先にはじめた。

 

 

30分も歌わない内に苦情ストップ!

 

 

あんまりうまくいかなかったけど、

 

 

『今の自分の境遇と全く重なってて‥』

 

って方や

 

 

『友達がめっちゃ良いって言ってて、名前みえたからきちゃいました!』

 

 

って人がいたり。

 

 

目の前にミニテレビシンガーいたけど、やってよかった。

 

 

そして今日は、友達がキーボードもって合わせに来てくれていたので、そのまま高島屋が閉まるのを待って、再開!

 

 

 

そして歌ってたら、路上仲間の昌平が来た!

 

 

路上どこも埋まってたので、セッションすることに。

 

 

自分の歌をうたって、昌平の歌をうたって、キーボードの友達は即興が好きだから、即興もやって。

 

 

昌平の新曲歌えてよかった。

 

 

即興も久しぶりで熱くなった。

 

 

そして最後の1時間は、いつもどうりの1人にもどった。

 

 

ほとんど止まってもらえなかったけど、

 

 

『いつも通り過ぎながらきいてるよ!

花のようにが好き!』

 

 

ってお兄さんが!

 

 

止まってもらえなくても、きいてもらえてるんだな

 

 

そして最後の1時間ずっと座って居てくれた、京都から来たお兄さんを、バス乗り場まで話をしながら送っていった。

 

 

なんか路上ってヒッチハイクみたいな所があるかも。

 

 

本当にその瞬間だけの出会い。

 

 

また会えたらおもしろいな。

 

 

f:id:sekaiseitaro:20180122004710j:image

 

どうでも良いけど、いつも家の近くのセブンのイートインコーナーで、ツナマヨ食べながらブログ書いてます

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

また明日もよろしくお願いします!