世界晴太郎

20歳。冒険ソングライター。誰よりも自由に歌うんだ。

出産しました。

今日は雨! いつもの高島屋前へ! いつも差し入れる方にホットココアとホッカイロと、襷のリクエストもらってスタートをきる。 したら今受験まで後1ヶ月で最近よく顔だしてくれる高校生の彼も、ホットココアをくれた。 帰りにおんなじってきづいた笑 これ、…

365円

昨日は、高島屋前で1時間も歌わない内に苦情が。 ほとんど反応ない中での苦情だったので、結構ブルーになった。 ジョイナス前も別の人歌ってるし、鶴屋橋寒いしって感じでそのまま帰宅しちゃいました。 全然充実してない。 こりゃあかん! と気をとりなおし…

赤ちゃん

夜の高島屋前からはじまり。 今日は、曲名ボードつくってみた。 こんな感じ! 今日は、鶴屋橋で良くみてますって人がとまってくれた。 良くあるんだけど、 鶴屋橋でやるのも全然無駄じゃないってことだね! そして良く来てくれる、野球部の子が、同じ中学っ…

俺の庭

今日は鶴屋橋からはじめた。 新しく、足につけるタンバリンみたいなのを装着してやってみた。 いつもより笑顔が多い。 まあハーモニカはじめて吹いた時もそんな感じだったから、 長くは続かないかも。 でも、曲によってはやってて楽しいから続ける。 ただ、…

らくだ

昨日のことから。 昨日、鶴屋橋で2時間半くらいうたった後、高島屋前に行った。 それで途中で救急車が来て、待機してたら寒くなっちゃって、再開する気力なくなって22時くらいで撤収したんだ。 それで、ツタヤで映画かりてみた。 奇跡のりんご って映画。 な…

肉モヤシの卵バター和え

今日は鶴屋橋からスタート。 久しぶりの鶴屋橋。 ここは、1番寒い笑 2時間半、誰も止まってくれなかった。 まあ、いつものことなんだけど。 あ、1人止まってくれた。 なんかライブハウスとか扱ってる人。 色々アドバイス?くれた。 鶴屋橋の良いところは、常…

アイスと雨音

今日もいつもどうり、高島屋前からはじめた。 けど、5分で苦情。 そしたら、この前のライブでピアノやってくれたGastaがきてくれた。 お互いのこれからについてマックで話した。 面白いことになりそう。 そのまま2人で閉まった高島屋前へ! 30分くらい一緒に…

くるみ

今日は、横浜までいったけど、帰宅することにした。 そしたら帰りの電車が、最寄りの2つ手前で止まっちゃった。 金沢文庫駅。 まあ、歩いて帰るか っておもって、ミスチルのくるみをききはじめたら、歌いたくなってきた。 よし、くるみだけ歌って帰ろう! っ…

ツナマヨ

今日は、18時30分からスタート! 高島屋前に行くと前の銅像のところで、何やら歌う準備してる人達が! ミニテレビみたいなのも用意してあって有名みたい? ちょっと迷ったけど、その人達は中々はじめないので、1分で準備して先にはじめた。 30分も歌わない内…

肉まん

今日はちょっと遅れて、18時からスタート! 高島屋前でとりあえずはじめてみた。 とりあえず、一曲ごとに、とまってくれた人に、チラシを配りまくった。 途中、ギターの、1弦が切れちゃって、替えを忘れたので、1弦なしでやっていた。 そしたら結構長くきい…

横浜路上ライブ

17時30分、高島屋前にて路上ライブをはじめた! はやい時間ってこともあって、子供が立ちどまってくれたりして、良い感じ! って思ったら、3曲目で高島屋から苦情が! すかさずジョイナス前に移動! こっちはなかなか苦戦した‥ そして15分で、通行人の苦情に…

横浜に、戻ります

今日は、タビッポに突撃訪問して、チラシ配った。 その後タビッポの人が教えてくれた、スマイルアースっていう、高円寺にある旅人が集まるカフェバーに行って歌って、チラシくばった。 その後、蒲田へ行って、昨日に続いて、飛び入りのライブバーへ行って歌…

オープンマイク

今日は友達が、横浜のスタジオを借りてくれたので、そこで2時間くらい練習した後、代々木へ。 またしてもタビッポの人達がいない 夕方はじゃなくてお昼にいこう 明日! そんで、路上ライブ向かう電車の中で「オープンマイク 1月17日」って検索してみたら、1…

今日のこと

去年の夏、島村楽器横須賀中央店で、ホットラインっていうライブイベントにでた。 ミンミン蝉っていう、ただミンミン言ってるだけの歌を、オレンジのツナギを着て歌った。 昨日の路上でその島村楽器の人に再開。 てことで今日はまず、島村楽器横須賀中央店へ…

今日のこと

今日は、代々木へ行って来た。 タビッポっていう、世界一周した人達が集まってつくった会社に突撃訪問した。 歌って、ライブの宣伝しようとおもって。 でも、今日はタイミング悪くてタビッポの人がいなかった 明後日また行こう。 そこから渋谷まで歩いて、渋…